日も傾いて、歩くはやさで家に帰る
 ♪ スポンサーサイト--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ♪ アルビノの画像2009/09/12(土)

「アルビノ」というものを御存知でしょうか?

アルビノ albino、アルビニズム albinism、先天性白皮症、先天性色素欠乏症、白子...等 呼称は多岐にわたりますが、劣性遺伝や突然変異などの先天的遺伝病に依る症例です。彼らは色素を持たないが故に、その容姿は全体的に白い皮膚や体毛に覆われ、眼球や唇・嘴は血の赤さとなります。視覚的な障害を伴い、日光(特に紫外線)に対して弱い皮膚、また外部から発見されやすく、少なくとも一般的な個体に対して生存という観点では不利な存在と言えます。

今回の日も傾いてでは、そんなアルビノたちの画像を紹介します。

ちなみに今回は小さな画像ばかりなので、画像をクリックしても 徒労に終わりますのでオススメしません。

ライオン.jpg

ライオン

なんともノスタルジックな。


ダチョウ.jpg

ダチョウ

唇、セクシー。


コアラ.jpg

コアラ

ぬいぐるみのような愛くるしさ。


キリン.jpg

キリン

ワンピースのあいつは、まじめな色物として活躍しました。


イルカ.jpg

イルカ

オルカさんは、平均寿命は30~50歳、最高寿命は約80歳だそうです。


クジャク.jpg

クジャク

優美なモノデス。


カンガルー.jpg

カンガルー

顔だけ見ると山羊や羊みたいですね。


リス.jpg

リス

これほど白いと 自然界でも目立ちすぎて、生存競争には不利なんでしょうね。


ザリガニ.jpg

ザリガニ

白い方は懐石料理に出てきそうな雰囲気です。


アリゲーター.jpg

アリゲーター

AJIOKA(味岡)の MAGNIFIQUE(マニフィーク)シリーズ Parterre(パルテール)を購入しました。
いずれまた、レビューします。


ヒト.jpg

ヒト

こちらの方のご子息だそうです。




アルビノ特集サイト・記事

以下のLink先などでも、画像からニュースまで その関心の高さが伺えます。

Link: らばQ 先天的に白く生まれてきた「アルビノ」の動物画像20枚

ゴリラや虎、カニなど本記事にはない動物たちも記載されています。

Link: 真っ白な体をしているアルビノの動物たち - GIGAZINE

上記と若干かぶってますが、ミミズク(フクロウ)はこちらにしか記載されてません。

Link: アルビノの真っ白ツバメ、仲間に受け入れられ妻をめとる奇想天外生物図鑑 カラパイア

常識的に考えれば、その子供たちは優性遺伝に従い一般的なツバメの色となるでしょう。

Link: 注目の黒人だが色は白い(アルビノ)? - 超常現象 - Yahoo!ブログ

おそらくは「食事」という行為も、なされてるのでしょうか?




Link一覧


本記事記載 Linkページ

本記事 関連記事 Link 一覧


スポンサーサイト

Copyright © 2009 日も傾いて, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。