前半は、"第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」"に対する返答トラックバックを記事とします。 後半は、TVコマーシャルに焦点を当ててYoutubeやニコニコ動画からユーモアあるCMを探してみました。 夏の終わりは夏祭りと夜の空気と
Link:
第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」
夏祭りの花火も終わり、
Link:
YouTube - 世界一ギネス認定四尺玉
毎年9月9日・10日に開催される新潟県小千谷市片貝まつりは、浅原神社の秋季例大祭、(ギネス認定)世界一大きい正四尺玉で有名です。 Youtubeで楽しむ、ユーモアあるCMCMというものは、「コマーさる君」という薄ら寒いキャラクターのようにイメージダウンに働くものもありますが、ユニークでユーモアを伺えるものもあります。 最近ではソフトバンクのお父さんシリーズや「かむんとにゃんにゃん」で話題となったロッテ Fit's、サントリーの「ゴリマッチョ・細マッチョ」などが思い当たりますね。 今回はTVコマーシャルに焦点を当ててYoutubeやニコニコ動画から探してみました。
じいさんの渋さに魅せられたり、
映像特有の力を感じます。 YouTube - COOL! Coors Commercial (かっこいいアメリカのCM)
ギターのチューニングしている若者に老人が「私に貸してくれないか」と語りかけ、そのテクとともに彼の名を明かすと言う30秒ほどのYoutubeです。 ちなみに「クアーズ(Coors)」というビールのコマーシャルです。
年齢認証あります(笑)
【ニコニコ動画】[字幕] 新型PS3の北米CM
新型PS3の日本版コマーシャルは、昔はアイドルだったのりpや息子に「リアム」と名付ける押尾学などの有名人のおかげで随分と心証が悪いものに仕上がりました。 それに打って変わってなんと単純明快なんでしょう。
コメディ調子だった北米と違い、欧州ではポップ系です。
アメリカにおける今回のCMと過去のPS3のCMを併載しています。
YouTube - 放送禁止になった下着のCM
セクシーな女性が噴水で涼んでいたら、彼女が立ち去ったあとに元気になったヤツがいる。 こうかはばつぐんだ!
フェミニスト団体から「不謹慎である」として訴えられたNirvana。
YouTube - 公共広告機構 CM 『黒い絵』
「心に浮かんだことを、そのまま書けばいいんだからね」
このコマーシャルについてより詳しい説明をなされています。
Link一覧本記事のトラックバックテーマ本記事記載 Youtube Linkページ本記事記載 Linkページ公式サイト:クアーズ(Coors) Japan K.K. Corporation 北米・欧州で新型PS3のCMが決定、大々的なキャンペーンを展開予定 - GameSpark 新型PS3の北米CMはコメディ路線で勝負!(動画)Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ 本記事 関連記事 Link 一覧Youtubeで楽しむ、夏爽快のアウトドアスポーツ-スカイダイビング、サーフィン、ロッククライミング Youtubeで楽しむ、数々の名勝負 - StreetFighterⅣ,StreetFighterⅢ,ジョジョの奇妙な冒険,東方萃夢想 - 、そして北斗の拳 スポンサーサイト
|