日も傾いて、歩くはやさで家に帰る
 ♪ スポンサーサイト--/--/--(--)

 ♪ "Yamagiwa&Conran 'High Light'"を購入しました2009/08/08(土)

タイトル通り、"Yamagiwa&Conran 'High Light'"を購入しました。

購入の動機は主に以下2点です。

  1. 手元を照らせるデスクライトが欲しかった
  2. なかなかネットや雑誌に情報がないので、敢えて自分で試してみようと思った

また レビューとして、思いの外 長くなりそうだったので、今回は写真中心に感想を添えて記事としたいと思います。




"Yamagiwa&Conran 'High Light'"って?


"Yamagiwa&Conran 'High Light'"


独創的な形にしてもピタッと静止します。
■商品名:HIGH LIGHT
■デザイン:Studio Conran
■価格:40,425円(税込)
■寸法:高・max800 巾・181mm 質量1.3kg
■仕様・素材:LED 1.5Wタイプ x 1(電球色タイプ)
 亜鉛ダイキャスト クロームメッキ ACアダプター付
■品番:SS313(B・N)
■色種:
先端部アルミ黒色アルマイト仕上(B)、先端部アルミアルマイト仕上(N)
※LEDの光色・明るさには若干の個体差があります。



"Yamagiwa&Conran 'High Light'"を実際に見てみましょう


包装・パッケージボックス


包装ボックスは、プチプチで包まれて届きました。

包装ボックスは、プチプチで包まれて届きました。
この状態です。


おい、佐川、ハコがヘコんでるぞ

おい、佐川、ハコがヘコんでるぞ


箱上部には取っ手があります。

箱上部には取っ手があります。


包装ボックスの中身


ご開帳。

ご開帳。


なんだかロケットの発射機みたいです。

なんだかロケットの発射機みたいです。


ようやくご対面です。

ようやくご対面です。


実力のほどは?


部屋を暗くしました。ライトの色はオレンジです。

部屋を暗くしました。ライトの色はオレンジです。


ゴムが蛇を思わせる艶めかしさ。

ゴムが蛇を思わせる艶めかしさ。


さすがLED。あつくな~い。

さすがLED。あつくな~い。


ねじれの関係。

ねじれの関係。


独創的な形にしてもピタッと静止します。

独創的な形にしてもピタッと静止します。


大小比較です。

大小比較です。
それぞれ、キシリガム(約9cm)、森永牛乳(約22cm)、A4ノート(約25cm)です。


保証書・説明書など


保証書とその封筒、そして説明書。

保証書とその封筒、そして説明書。


端的には、「根本から曲げなるな」という注意書き。

説明書より。
端的には、「根本から曲げなるな」という注意書き。




Link一覧


本記事記載 Linkページ

本記事 関連記事 Link 一覧



Copyright © 2009 日も傾いて, All rights reserved.
