日も傾いて、歩くはやさで家に帰る
 ♪ スポンサーサイト--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ♪ Youtubeで楽しむ、みんなのアレンジ - スピッツ萌え「~僕のすべてを汚して欲し い~」,Foo Fighters「Stairway to heaven」,初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌 ってくれた2009/06/08(月)

今回はアレンジ曲に焦点を当ててYoutubeニコニコ動画から探してみました。

実は男性なのに女性ヴォーカルになったり、
世界レベルのアーティストだったり、
人間ですらなかったりしますが、

なかなかどうして、どれも味がありますよ。



【ニコニコ動画】スピッツ萌え ~僕のすべてを汚して欲しい~

スピッツの「ホタル」のピッチを上げたものです。
ピッチを上げると女性のヴォーカルのように変化するというアレです。

Link先では、ホタルの鑑賞スポットを取り上げてます。
6月中旬から7月上旬が個人的な旬かと思います。

梅雨時の息抜きとして、あるいはデートや家族サービスとして、
よろしいのではないのでしょうか?



YouTube - Foo Fighters - Stairway to heaven (led zeppelin cover)

Led zeppelinの代表曲「Stairway to heaven」をアメリカのTV番組でFoo Fightersが演奏したもの。
圧巻なのは、80,000の再生回数、コメント数が400以上。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

Link先では、「Stairway to heaven」を
Youtube付で様々なアーティストがアレンジした演奏を紹介してます。

Foo Fightersの他に、Rodrigo y Gabriela、stanley jordanが取り上げられているので
興をもたれたら、是非どうぞ。



YouTube - 初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver_1_1-Release)

坂本真綾さんの「奇跡の海」をヴォーカロイド"初音ミク"が歌ったもの。

素の初音ミクでは電子音「パ、ピ、プ、ペ、ポ」と発するだけの
まさに「こいつ、アタマ大丈夫か?」な状態ですが、

作者の見事な力量によりワールド系である原曲の雰囲気を損なうことなく
人前に出せるレベルになりました。

Link先では、プーケットのシャークポイント(ダイビング)のおはなしです。
デカイ口あけたサメの画像があなたをお待ちしています。



Link一覧


本記事記載 Youtube Linkページ

本記事記載 Linkページ

本記事 関連記事 Link 一覧


スポンサーサイト

Copyright © 2009 日も傾いて, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。