日も傾いて、歩くはやさで家に帰る
 ♪ スポンサーサイト--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ♪ 焼肉ジュージューゲーム - エバラ食品2009/04/19(日)

オアソビのある企業のホームページ、たとえばSonyとか


企業のホームページでは自社の概要や経営理念、商品の紹介を主に扱うものですが、企業によってはちょっとしたオアソビで皆さんを楽しませてくれる企業があります。

例えば、 Sony ハンディカムの特設ページ
オアソビのある企業:Sony-Handycam.JPG

こーゆーオアソビが出来るのは、ある意味Sonyらしい社風といえるでしょう。



焼肉ジュージューゲーム - エバラ食品


さて、オアソビのひとつに自社の関連付けたミニゲームを提供しているサイトがあります。焼肉で有名、エバラ食品なら エバラお楽しみ館より 焼肉ジュージューゲーム があります。

一見簡単そうで、でもこの手のゲームほど馬鹿に出来ませんよw


焼肉ジュージューゲーム - エバラ食品 Top.JPG

タイトル画面です。このゲームのルールが書いてあります。


焼肉ジュージューゲーム - エバラ食品 Play.JPG

ゲームのプレイ画面です。左下のお肉を中央のホットプレートで焼きます。一度に何度でも焼けますよ。


焼肉ジュージューゲーム - エバラ食品 Point-Get.JPG

肉が焼けたら右下のエバラ金のタレにつけて、得点獲得です。

「うまい」が最高評価で、「うまい」をたてつづけに出せばボーナスで獲得点数がアップします。


焼肉ジュージューゲーム - エバラ食品_GameOver.JPG

ゲームの終了画面です。その気になれば いくらでも。



焼肉ジュージューゲームのコツ


・絶対に「うまい」の評価のみを手にする

点数のボーナスは、この手のゲームに必須です。

失敗したらさっさと切り替えて、再更新('F5'キー)しましょう。


・一度に焼く肉の枚数は2枚

時間差を巧くつかめればいいのでしょうが、初めての慣れない時期では同時に焼く肉は2つのにした方が無難な選択だと思います。

3枚同時スタートだと2枚目に時間を奪われ、「うまい」の評価を逃します。


・プレートの中央と端を使い分けましょう

このゲームプレートの中央だと早く焼けますが、端だと時間がかかります。点数アップに欠かせないテクニックです。

脱初心者の登竜門でしょう。


20-30分もやれば3000点くらいは超えると思いますよ。実際 この点数 、3-4回くらいやったら、とれちゃいましたから。


スポンサーサイト

Copyright © 2009 日も傾いて, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。